コンテナハウス2040jpブログ

コンテナハウスで街を地球を未来をProductDesignします!

*

コンテナハウスが様々な形で活用され、注目を集めています。

   

コンテナハウスが様々な形で活用され、注目を集めています。
コンテナは、荷物を詰めて列車やトラックで運送される、
あのコンテナです。

コンテナに開口部を設け、
それを家のように活用する事の総称がコンテナハウスです。

費用を安く上げるために、
外観がコンテナその物の場合もあれば、
これがコンテナと驚くほどに外観も見栄えよくされたものまで様々です。

小さなコンテナを庭に置いて勉強部屋にしたり、
空き地等に置いて、屋台のファストフード店に応用したり、
アイディア次第で活用方法もまだまだありそうです。

私は土地があれば、コンテナハウス1つを1店舗として、
小物雑貨や趣味の手作り品やスイーツ等を楽しめる手作り感満載の小さなお店を、
9店舗ほどコの字型に配したモールを造って見たいと思います。

コンテナハウスなら、店舗数に応じて配置も変え易く、
少ない資金で小さなお店を始めようとする人にとって最適だと思います。

一部は2段に積み重ね、従業員の休憩室などに
活用できるスペースも造りたいと夢が膨らみます。

ーーーーーーーーーーーー
2040JPからの回答です。

*Y様 ありがとうございます!
 はい、ぜひ一緒に夢を膨らませていきたいですね!

 アイデアいろいろ出ると思います!

 では、よろしくお願いいたします!

コンテナハウス2040JP
http://2040.jp/

 - コンテナハウスのアイデア コンテナハウスを使うなら , , , , , , ,