コンテナハウス2040jpブログ

コンテナハウスで街を地球を未来をProductDesignします!

*

コンテナハウスは洋風な家が多くなっていると聞いていますが、

   

コンテナハウスは洋風な家が多くなっていると聞いていますが、
改造次第では和風の家も作れるのではないかと思っています。

和風

コンテナの色を変えてそれっぽいような家を作れば出来るのかなと
思っていますが、なかなか難しいのか作っている業者はいないようです。

でも和風の木材を利用してそれっぽく作ってしまえば、
割と和風な感じに仕上がるのかなと思います。

確かにコンテナハウスには畳を入れる所がないようにも思いますが、
床を改造してしまえば畳や和風の建具を入れることは出来そうです。
そのためには大きめのコンテナを用意することが必要だと思います。
小さなものを利用してもこれは完成しないと思っているので、
輸送に利用する一番大きなものがあれば出来ると思っています。
もしくは繋げるような形で作っていく方法でスペースを広げてしまうというのもいいですね。

ログハウスみたいなコンテナハウスは結構見ることがあるので、
日本で住むなら和風のコンテナハウスを作ってみてはどうかと思います。
かなり難しい条件になってしまうのかもしれませんが、
無限の可能性を持っているコンテナだからこそ出来ることもあるはずです。
中身は何とか出来そうなら、後は外側をどうするかということになりそうです。

*2040JPスタッフより

 はい、コンテナハウスは無限の可能性を持っていると思います!
 外側もなかなか良いことができます!
 また、ご紹介できればと思います!

 よろしくお願いいたします。

和風イメージ

 - コンテナハウスのアイデア コンテナハウスを使うなら , , ,