コンテナハウス2040jpブログ

コンテナハウスで街を地球を未来をProductDesignします!

*

コンテナハウスを自宅の庭に置いて、自分だけの趣味空間を作りたい。

   

コンテナハウスを自宅の庭に置いて、自分だけの趣味空間を作りたい。

ふと見た中古のコンテナハウスで、そんな小さな野望を抱いてしまった。

今のままでは自宅にコンテナハウスを置けるような庭はないのだけれど、
農機具や掃除用具が入れてある古いタイプのガレージと
子どものころからある小さな家庭用の焼却炉。
この場所さえ空けてしまえば小さいながらもコンテナハウスを置けるスペースはできそう。

まずは要らなくなった農機具を処分するところから始めなくてはならない。
使わなくなって10年以上する農機具、メンテナンスもしていないし引き取り先があるのだろうか。
掃除用具はこのガレージの掃除をしたらついでに処分してしまえばいい。

ここまで片づけてしまったら、あとは焼却炉。
ドラム缶を加工したような小さな煙突付きの焼却炉。
昔は友達の家にもあったけれど、今は見かけないよな。
みんな上手に処分したのだろうが、我が家は出遅れてしまった。

誰に聞けば処分方法がわかるのだろうか。

コンテナハウスが無事置けたところで、ここはちょっとした作業場にしたい。
大人の工作とでもいうのだろうか。

家族からは不用品と見間違えられてしまい捨てられそうになってしまうが、
今までも役に立ってきたはず。棚やイス、雨よけなど木工はとにかく楽しい。
その大好きな日曜大工の作業場、自分だけのDIYスペースができるといいなぁ。

DIY

*2040JPスタッフより

 はい、自分だけのDIYスペースができるといいですね!
 コンテナハウスであれば、シェルターとしても使えますし
 強固な鉄骨住宅のようなものですので
 防音にもいいと思います!

 - コンテナハウスのアイデア コンテナハウスを使うなら , , , , ,