某別荘地に10フィートコンテナを6本納品

コンテナハウス2040JP

今回ご紹介するコンテナハウスは
某別荘地に10Fを6本納品です!

車三台入庫出来るガレージにしちゃいます。

実は、今回はいろいろ大変でした〜。
これは、また後ほど!

では、ご紹介していきます!

まずはズラリと並んだ10フィートコンテナ!

さぁ~トラックから降ろして、フォークリフトで搬入ダァー!

搬入路には木が生い茂っています。
右に左に枝を避けて、避けきれない枝にはコンテナの上部が
当たりながらエッサホイサ。

突然、誘導員が大声で逃げて~逃げて~蜂~ハチ~!!!
スズメバチです。。。
ブンブンブン襲いかかってきたぁー。。
誘導員は一足先に、速い、、速い、、、
其の後を我先に7名が猛ダッシュ。。。
奇跡的に誰も刺されず。。

置き去りになったコンテナ&フォークリフト。
幸いにも其の先は行き止まりで車は通らない。
スズメバチが落ち着くのを待ち、恐る恐る見に行ったら
スズメバチの巣が木の枝にあるTT。
スズメバチ来たー。逃げろー。また、ダッシュ。。

どうする。どうしようか?どうしましょうTT。
作業できない。。
騒ぎを聞きつけた近所の方が駆除業者いますよ。これ電話番号。
はい。蜂駆除様に連絡。助けてください。
程なく登場。サッと着替えて、邪魔な小枝をパチっと切って、
ビニール袋でスズメバチの巣を包み込み、バサ。。。完了。
正にプロ。と思いきや今度は虫取り網で飛び回っているスズメバチを
虫捕り網でサッサッと捕まえる、捕まえる、捕まえる。。
網に入った数十匹のスズメバチを足でプチプチっと。。。おじ様ワイルドです。。。

お陰さまでコンテナ6本、予定通りの内容まで進めることが出来ました。
明日は連結頑張るぞ~!

連絡先を教えていただいた近所の方、駆除業者様、ありがとうございました。
今夜はスズメバチの夢見そうTT。

2日目!おはようございます。
今日も良いお天気です!

奥側二台の仮設置完了。
巣を失ったスズメバチも姿を見せず。

今日は、捗るぞー。

中央のコンテナ設置完了。
形になってきたー!

やっぱり、樹々に映えますね~!

今回は、台風に始まって、スズメバチの攻撃
暑くなったり、涼しくなったり・・・と
お客様も現場のスタッフさんも、皆さん大変でした〜!

お疲れさまでした!

後日、レポートまとめたいと思います!

最新のブログ記事

Latest Posts

株式会社コンテナハウス2040.jpの取り組みが「第7回ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)・STOP感染症大賞」の「優秀賞」を受賞

株式会社コンテナハウス 2040.jp は、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会主催の「ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2021」において、「第1回STOP感染症大賞・優秀賞」を受賞しましたのでお知らせします。

Read More »

耐久性、カスタマイズ性、機動性に優れ、快適でありながら環境に優しいコンテナハウス。従来の建築アイデアと高い次元で融合することにより、自由度の高いおしゃれな空間をあらゆる場所に創り出すことができます。

ショップやオフィス、展示場や倉庫などのビジネス利用。海の家やコテージ、別荘などのリゾート利用。住居やガレージ、避難施設などの一般利用。用途は様々です。遊休地を活用して街全体を活かすこともできます。この流れが地球全体に広がれば、未来につながるプロダクトデザインまでも可能になります。

「コンテナハウスの広さや間取りは?」「どのようなデザインがあるの?」「金属製だから夏に暑く冬に寒いのでは?」「コンテナハウスの住み心地は?」「コンテナハウスの強度や耐久性は?」など、コンテナハウスに関する疑問を分かりやすく徹底解説します!

「コンテナハウスは建築基準法の対象?」「建築用コンテナは海上輸送コンテナとどこが違うの?」「コンテナハウスが建築確認を受けるために必要なことは?」「コンテナハウスに固定資産税はかかる?」など、コンテナハウスを取り巻く法律・規制・制度について分かりやすく完全解説します!