コンテナハウスにも色んな形状の物があるんですね。

コンテナハウスにも色んな形状の物があるんですね。

ただの四角い箱のようなイメージでしたが、
組合せやカラーなどを変えるだけで雰囲気が変わります。
周りにデッキを付けたりテラスにしたりと自由度が高いのには驚きました。

私はお店をコンテナハウスで作りたいと思っています。
資格を持っているネイルサロンのお店です。
ネイルだけではなくマツエクも一緒にできるお店が良いですね。
コンテナハウスの前にはウッドデッキを設けて休めるところや、
イベントなどもできる空間があると良いですね。

横に2つ繋げて細長いお店にして、奥にはマツエクのベッドが2台ほど。
手前にはネイル台を3台ほど並べて5人はお客さんが入れるのが理想です。

窓も自由に取り付けられそうですが、夏などは暑くなるのか心配ではあります。
また断熱材なども疑問ですので冬場は寒くなる気がしました。
それをクリアすれば快適でイメージ通りのコンテナハウスショップが完成できそうです。

外装次第ではかなりお洒落にできそうですね。
どこにでも置けそうですし、
2階建てにもできるようなのでパズルを組み合わせている感じですね。
ネイルとマツエクの部屋を階ごとに分けるのも面白そうです。
どうせなら内装もアジアン系の落ち着いた感じにしてみたいと思います。

*2040JPスタッフより
はい、Jさんありがとうございます!
ネイルサロン、バッチリできると思います!

断熱の件は、空調と断熱材を入れていけば大丈夫です!
ぜひ、アイデアを実施してみたいですね!

よろしくお願いいたします。

Close Menu
おしゃれなコンテナハウス 2040JP