偶然通りかかったコンテナハウスの展示場を見ていたら

偶然通りかかったコンテナハウスの展示場を見ていたら、
ちょっと忘れかけていた夢が実現できそうな気がしてきました。
コンテナハウスを使って、小さな飲食店とかバルを経営してみるのはどうだろうか、
と考えてみたりして。

たくさんのお客さんが来てお店が繁盛するのはうれしいかもしれないけれど、
自分で動き回る事やお客様と楽しく過ごせる時間を重要視するのであれば、
お店の規模なんて大きくなくてぜんぜん構わないと思います。

気軽に立ち寄ってもらって、お酒でも飲みながら旬のおいしい食材を楽しむ、
というお店にしたいのです。

別にレストランじゃないのだから、かしこまった感じのおしゃれさは要らないし、
それにあうインテリアや内装なんて要らないと思います。

それよりもむしろ、おいしいお酒が楽しめる事にこだわりたいのです。
コンテナハウスといっても、外装にはこだわることが出来そうです。
エクステリアの工事をうまく行えばテラス席だって作れるし、
コンテナハウスはとにかく日本っぽさを消してくれると思います。
映画に出てきそうな、立ち飲みのバル。
昼間は気まぐれに特大のハンバーガーを提供するカフェなんかにしてもよさそうです。

とにかくコンテナハウスの可能性は無限大。
自分のお店を出すのには、かなりお金が必要だと思っていたけれど、
コンテナハウスであれば夢が実現するのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーー
*2040JPスタッフより
はい、そうですね!
コンテナハウスの可能性は無限大です!

遊休地の活用にもピッタリだと思います!

Close Menu
おしゃれなコンテナハウス 2040JP