コンテナハウスには、不思議な魅力があります。

コンテナハウスには、不思議な魅力があります。
コンテナハウス自体は決して立派な家という感じではないのに、
むしろ狭くてこじんまりしているのが、妙に落ち着きや安らぎを与えてくれます。
これは、広い部屋にポツンと居ると意外に落ち着かず、
狭い屋根裏部屋に居るのが心地良いという感覚と似ているのかもしれません。

私がもしもそんなコンテナハウスに住めることになったら、
その開放的な建物を活かし、庭でバーベキューなどのアウトドアを楽しんでみたいです。
コンテナハウスはキッチンからすぐに外へ出ることができますので材料を運ぶのも簡単ですし、
コンテナハウスは郊外にポツンと建てるのが一般的ですので、
周辺住民のことを気にしなくても大丈夫だからです。

また、そんなアウトドアに雰囲気を出すためにも、
コンテナハウスはオシャレなウッド調のデザインにしてみたいです。
自然豊かな山あいの中にそんなムードのあるコンテナハウスを建てれば、
レジャーとして楽しむには最高の空間になると私は思います。

それを日本で実現するのは想像以上になかなか難しいことなのかもしれませんが、
だからこそ実現できれば楽しめるはずです。ですので、将来はそんなコンテナハウスに住んでみたいです。

Close Menu
おしゃれなコンテナハウス 2040JP